本と絵画とリベラルアーツ

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています

【土日】さわやか御殿場アウトレット店の整理券をゲットしてきた

 2022年7月某日、御殿場アウトレットに行きたくなり急遽ロマンスカーを予約し行ってきました。ついでにアウトレット内にあるホテルも予約し、土日で回ることに。

 

行きしなにふと「せっかく静岡に行くんだから、さわやかでハンバーグ食べて行きたいな」と思い、予定に追加。

さわやかはいつも混んでいることで有名で、中でも御殿場アウトレット店は6時間待ち、7時間待ちは当たり前という超人気店。土曜日はアウトレットに13時前あたりに着く予定だったので、「6時間待ちくらいの整理券ゲットして、ブラブラしてから行けばちょうどいいな」なんて呑気に考えながらいざついてみると、、、

 

《受付終了のご案内》

 

チーン。完全になめてました。まだ夏休みじゃないからと油断した結果がこれでした、、、

 

結局この日は他のお店で夕飯を食べ、適当にブラブラして終了。

しかしわざわざ静岡まで来て、さわやかを食べずに帰るわけにはいきません‼︎普段だったら空いている店舗まで車で移動したりしますが、今回は電車での移動、フレキシブルな行動はできません。この日はさわやかを諦め、チャレンジは次の日に持ち越しに。

 

さて次の日ですが、帰りのロマンスカーが12時台にあります。すなわち次の日(日曜日)にさわやかで食べるためには、10時台に入店する必要があります。

さわやか御殿場アウトレット店の開店は10時なので、この日にさわやかで食べるためには、ほぼほぼ先頭集団としてさわやかに入らなくてはいけません。

普段だったら過酷なこのチャレンジですが、今回我々は敷地内のホテル、Hotel CLADに泊まるというアドバンテージがあります。ほとんどの店舗の開店時間は10時からなので、朝早めに起きて、整理券発行時間(9:00)前に並んでおけば余裕で一番をとれると踏んで決行することにしました。

 

次の日(日曜日)の朝8時、我々は7時前に起き朝風呂に入り、万全の状態でアウトレットに向かいました。

しかしホテルとアウトレットを結ぶ橋を渡り切った時ある問題が発生。

 

f:id:K_ArtforB:20220703132807j:image

連絡通路の扉が開いていない!!!

 

ホテルからアウトレットに直接行くためにはこの通路を通らねばいけません。はて、これは困った。ホテルのフロントで確認すると、あの通路は9時まで開かないそうです。一旦部屋に戻り作戦会議。

「まぁあの道が通れないなら他の人も並べないだろうし、9時になってから急いで行けばいいかな」とも思いましたが、「ここで妥協して食べられなかったら絶対後悔する」と思い、他の方法を模索。

アウトレットに直通で行ける道はあの通路しかないので八方塞がりかと思いましたが、「一度敷地からでればいいのでは」と気がつき実行することに。

歩行者用の道からは出られないので、ホテルの駐車場を経由して一度外にでます。

f:id:K_ArtforB:20220703132935j:image

 

そして道路に出たら道なりに下って行き、アウトレットのP4駐車場からアウトレットに入って完了です

f:id:K_ArtforB:20220703133240j:image

 

こうして8時10分頃にはさわやかの前に着くことができました。土日のアウトレット店は発券開始が9時からなので、50分前には着けたことになります。

余裕で先頭集団になったかと思いましたが

f:id:K_ArtforB:20220703134038j:image

...ガッツリ並んでる!

 

ざっと数えたところ、自分の前には20人ほどの人が並んでいました。ベンチにも限りがあるので、ギリギリ座れず。

ここから人数がどんどん増えて行き、発券開始時間である9:00には100人以上の人が並んでいました。

 

何はともあれ、無事整理券発券できました。

f:id:K_ArtforB:20220703134535j:image

一巡目ではありませんでしたが、13組目で開店から25分後の10:25をゲット。実際には10:30に入店し、10:40ごろに席に案内してもらえました。

 

多少トラブルはありましたが、最終的には希望する時間で食事ができてよかったです。

f:id:K_ArtforB:20220703135019j:image

 

退店後(11:20)待ち時間を確認したらすでに受付終了になっていました。土日にさわやか御殿場アウトレット店を利用の場合は10:30までには予約を済ませておくのがオススメです。

f:id:K_ArtforB:20220703135927j:image