本と絵画とリベラルアーツ

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています

【やま中 赤坂店】博多のもつ鍋が最高すぎた【感想】

ずっと来たかった博多に初来訪。旅行の目的といえば色々あるけれど、事前にコースを予約して利用。当日に確認の電話が来た。

場所は赤坂駅から近く、迷うことなく到着できた。

店へ上がる階段から豪華で、期待値が上がる
受付フロントは広く、スムーズに案内された。

店内は広々としていながら適度な仕切りによって、周りの目はあまり気にならない。

コースにはドリンクは含まれていないため別途で注文。 

f:id:K_ArtforB:20220317135704j:image

はじめにもつ鍋の味を選ぶ。味噌、醤油、しゃぶしゃぶ風の中から、今回は人気のありそうな味噌を選択。味を選ぶと一品料理が運ばれてきた。

f:id:K_ArtforB:20220317135649j:image
一品料理はどれもこれも美味しく、酒がどんどん進んだ。

端の席だったためかあまり店員さんがコースの進みを確認することはなく、次の料理を頼むためにコールする必要があった。この点だけ少し残念だった。

もつ鍋はすぐに食べられる状態で提供されたのがとてもよかった。美味しくいただくために少しだけ加熱してから食べた。味噌のコク、モツの脂、塩分そしてニンニクがそれぞれ主張し、ガツンと脳にくる味だった。その強い味がスッキリとした日本酒とよく合っていた。

f:id:K_ArtforB:20220317135720j:image
特にスープの染み込んだキャベツは絶品で、今まで食べたキャベツの中で一番美味しかった。

〆はちゃんぽん、うどん、雑炊から選べ、雑炊も捨てがたかったがスープの味の濃さを考えちゃんぽんを選択した。
これは選択は大正解で、しっかりした麺と濃いスープがよく絡み最高だった。

デザートのアイスで口をさっぱりさせ、大満足で食事を終えた。