本と絵画とリベラルアーツ

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています

モツ入りつけ汁のつけ麺が美味しすぎた【グルメ】

先日、後輩からモツ入りつけ麺がめちゃくちゃ美味しいとの情報を貰ったので、フッ軽かまして二人で行ってきました。

 

行ってきたのが新宿にある「龍の家」というラーメン屋さんです!

駅からは歩いて10分弱くらいのところにあり、新宿にしては静かな通りにあります。ちょうど二郎 小滝橋通り店のそばのところに位置していました。

 

*****

 

着いたのが日曜日の午後7時半ごろで、だいたいこの時点で15人ほど並んでいました。学生など若い人が中心の印象です。

店の前に並び方のルールが書いてあり、それに沿って並びます。

食券は店員さんの指示を待ってから購入するようになっていました。

f:id:K_ArtforB:20200121234202j:image

 

40分ほど並んでカウンター席に通され、それから10分ほどでつけ麺が出てきました。 

f:id:K_ArtforB:20200121234818j:image

 

こちらがつけ麺モツの大盛り(1000円)になります。

つけ汁から豚骨焦がし醤油の芳ばしい香りが漂ってきて食欲をMAXまで刺激してきます。これは期待が膨らみます。

 

早速食べてみると香りの通りの味でめちゃくちゃ美味しかったです…!

今まで食べたつけ麺の中で一番美味しいんじゃないかというほどのレベルでした。あまりに美味しくて実際にうまいうまい言いながら食べていました笑

 

麺は細めで軽いのでどんどんと端が進みます。 

箸休めに無料のナムルをいただけるのもまたありがたいですね。これもまたおいしいです。

つけ汁も冷めてしまったら温め直してもらえます。

 

 

あっという間に完食すると、締めに店員さんがスープにお粥をいれてくれました。

濃い目のスープがお粥で少し優しくなり、ちょうどいい濃さに変わって行きます。

 

スープまで全て飲み干し、大満足で店を出ました。

 

*****

 

普段はなかなかラーメンなど紹介しないのですが、このつけ麺は規格外に美味しかったので紹介してみました。

濃い味付けが好きなラーメン好きならば絶対に満足できると思うので、新宿に遊びに行った際にはぜひ寄ってみてください!